top of page
  • 執筆者の写真Asian Beauty Project

お客様の魅力を引き出す幸せの魔法を手に入れたい方へ


\ お客様の魅力を引き出す幸せの魔法を手に入れたい方へ /

お客様の魅力を引き出す幸せの魔法 

とは・・・ お客様の魅力を引き出すメイクアップ。

ご自身のサロンやサービスに新しくメイクアップを取り入れたい方向けヘアメイクレッスンを行います。

 

私自身、ヘアメイクスクールは【手に職】をつけるサポートとして

中国やアジアで中心に行う目標でしたので、

もう少し先の話かな・・・思っていました。

先日メイクを受けてくださるお客様から 『自分のサロンのサービスにヘアメイクを入れたいので学校に通おうと思うんですけど・・・ MAMIさんスクールはしないんですか??』 とご質問を頂きました。 これを聞いたときに、『スクールはもう少し先かな~?』なんて話したのですが、ふと。

今プロジェクトとして活動している、アジアンビューティープロジェクトは 自分の魅力を知って可能性を広げる・・・こと。 そのために、一人でも多くの女性にまずはヘアメイク通して自分の魅力を体感して頂く。

でも、私一人だと人数にも限界はあります。 もし、魅力引き出しメイクができる方が2人、3人と増えれば 自分の魅力を体感して頂ける機会が2倍、3倍に増える・・・

それってめちゃくちゃうれしい!!!! メイクスクールをスタートすることに致しました。

そんなことがあった翌日。 中国の方から『あなたのメイクが素晴らしいので、あなたのスクールでメイクを学びたい 』 とメールを頂きました。 こんなことが重なり求めて頂いているなら、やろうと^^

 

きっとあなたもお客様にメイクをする側になるとわかりますよ♡ メイク前、メイク後のお客様の表情、目線、空気感が一気に変わること。 そして、本当に魅力が増す瞬間に出会えます。 ただただメイクの技術を身につけるレッスンではありません。 メイクの基礎ももちろん大切にしますが、 メイクのやり方に正解はないんです。

私は10代20代と数名の有名なヘアメイクアップアーティストのアシスタントについたり

現場のお手伝いに行っていましたが皆さんメイクのやり方は違います。 1+1=2 こんな答えはないんです。

 

mimiface Hair&Makeup PRO Course 大切なことは3つ ①ヘアメイクのやり方だけじゃダメ!

魅力を引き出すには・・・

ということをしっかりお伝えする。 (ここを重視!!) ②頭でっかちにならないこと! サービスとして実践できることを。 サロンや自身のサービスに取り入れたい方はすぐに現場で使える! 現場で使える技術、知識重視。

③むずかし~と思ってメイクをしないで。 頭も心も柔らかく♡なにより自分がメイクを楽しむこと。

メイクは目線(見方)を変えてモノを見ることが大切。 何より自分が楽しくないと良いメイクはできません♡

去年、フリーで活動するヘアメイクさんに向けヘアメイクレッスンを行っていたので

既にあるコンテンツをもっと丁寧にかみ砕いたものでお伝えします。

 

お客様の魅力を引き出す魔法(メイクアップ)を手にしたい方へ Hair&Makeup PRO Course 次回ブログで詳細ご案内致します^^ MAMI

閲覧数:48回0件のコメント
bottom of page