top of page
  • MAMI

<2016→2017年>夢から目標に切り替える決断


「私はヘアメイクアップアーティストになって

日本と東南アジアとの架け橋になりたい」 これは、私が高校生の時に書いた作文です。

あれから15年。 東南アジアでヘアメイクをすると言う夢は変わることなく。 むしろ夢から目標へと変わりました。 現在私の目標は へアメイク(美容)でアジア・東南アジアの女性の社会進出のサポートをすることです。 東南アジアへ行くために、まずは華僑の方を知ろう!=「中国に行くとマスターできる?」 23歳の私は大きな仕事も全ては手放し、全く喋れないのに勢いのまま中国へ渡航。 あの時の思いや、行動を無駄にしたくないと最近強く思います。 なので、 今まで【夢】だったことを【目標】に切り替え 積極的に求めよう! 進んでいこう!! という事を今年のしめくくり、来年の抱負として決めました。

 

2016年6月より 一般の方々へ向けてのヘアメイクサービスをスタートしました。 今までは、撮影やコレクション関係のヘアメイクに携わってきた私にとって挑戦でした。 感覚でやってきたことを、メイクに苦手意識を持つ方にいかに伝わるよう言語化することに。 ここに本当に悩み、苦労し、辞めたい・・・と思いました。 でも、 それ以上にヘアメイクのチカラというものを改めて強く強く感じました。 ヘアメイクひとつで、 表情が変わる、見える世界、求める世界が変わる。 ここまで自身に繋がり、自分を大切にできるようになるのかと。。。

クライアント様の変化と嬉しいお声に 私が助けられ、またヘアメイクのチカラを教えて頂きました。 このチカラに是非たくさんの方に触れて頂きたいと思います。 潜在的に眠る自分の可能性を体感頂きたいと思います。 想像や妄想、言葉で分かるものではありません。

私の中で一判大切にしていることは 『自分の心でドキドキすること』

『体感すること』

これを何より大切にしています。

という事で・・・

2017年は

一人でも多くの方に自分の可能性を体感して頂く事。 潜在的に眠る自分の可能性に気づく場所を作ること。

これを世界に繋がる動きとして まずは日本から初めていこうと思います。

 

そんな思いから・・・

自分の魅力を体感する場所を企画致しました。 【(仮)リアルビューティー】 自分の魅力を体感する!外見魅力アップ体験。 ​​

1月よりスタートしたいと思ってます♡ 興味のある方はぜひご参加下さい。 詳細は本日中にアップできたらと思います^^

 

ヘアメイクアップアーティスト ビジュアルプロデューサー 

MAMI

閲覧数:159回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page