• MAMI

2016年を振り返り・・・


今年は本当に大きなことが起こり 新しい出会いや刺激も多く とにかく目まぐるしく変わっていく一年でした。

今年は新しいフィールドへの挑戦をした一年でした。

それが企業家の方々や一般の方々に向けたヘアメイクレッスン、プロデュ―ス。

私の中では挑戦でした。

今年は子供の病気から始まりました。

急に10万人に1人と言われる病気になり

これを機に価値観が大きく変わりました。

仕事に対する姿勢

ヘアメイクに対する考え方も変わりました。

「なんでヘアメイクをしてるのか?したいのか??」

子供と一緒に泊まる病棟の中で 何度も何度も考える夜を過ごしました。

原点回帰 この時間が 自分の原点に戻ることが出来ました。

実はこの病棟生活がきっかけで 企業家の女性や一般の女性の向けのヘアメイクを行う事を決めました。

多くの外見トータルプロデュースやヘアメイクレッスンをさせて頂く事で、

ヘアメイクと外見アプローチは

魅力を引き出すだけでなく可能性を広げる術の一つ だと強く感じまいした。

2017年はまずは日本から。

自分の魅力に気づき自分に可能性を感じる

女性を一人でも多く増やすこと。

そして必ずアジアへ。

たくさんの方に体感して頂ける機会、場所を多く作りたいと思います。

そしてもう一つ。

今年【動画のチカラ】を強く感じる年でした。

私は子供が病気を発症してからの入院生活を動画にしました。

子供が発病した時主治医の先生に

「これから病気の闘いだけでなく社会との闘いです」 と言われました。 子供は一型糖尿と言う、小児難病です。 「糖尿病」って聞くと、成人病とカ、生活習慣病というイメージではないでしょうか?? 私たちが 「一型糖尿病」と聞かされたとき 「お菓子食べさせすぎた??甘やかしすぎた??」 と責めました。 一型と二型があることも知りませんでした。 周囲も同じです。 知らないですよね。だから、そう思っちゃいますよね。 一型はまだ原因が解明されていませんが、

子供の場合はおそらく長引いていた風邪が原因ではないかと見られています。

この病気のことを丁寧に周りに伝えていってください。 と言われたとき、動画にすることを決めました。

正直作っても公開するまでは悩んでましたが・・・。

でも公開して8ヶ月経った今 動画を作って公開して良かったと思っています。 8ヶ月経った今でも お会いしたことない方からメッセージを頂きます

いま仲良くして頂いてる方も この動画をお知り合いから教えられ、見て下さりfacebookにメッセージを頂きました。 今は、仕事でもプライベートでもよくして頂いている大好きな方です。 その動画はこちら

【動画からの出会い】です。

きっと1年経っても、2年経っても 少しずつじわじわこの動画は広がっていき、誰かの勇気や気づきになるのかもしれません。

私の知らないところで。 動画のチカラを感じた2016年。 動画のチカラを試す・生かす2017年にもしたいと思います。

本当にいろんなことがあった1年でしたが 感謝しかない1年です。 本当にすべてにすべてに・・・ ありがとうございます。

.

#振り返り #感謝 #動画 #挑戦 #一型糖尿病

17回の閲覧
  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black YouTube Icon
  • Black Instagram Icon