• mimiface

【ビューティーチャリティー】かぞくみらいフェス2018


2018年3月28、29日東京国際フォーラムにて開催された 首都圏最大級イベント【かぞくみらいフェス】にmimifaceも参加致しました。

今回はmimiface(ABP)が力を入れているものの一つ「ビューティーチャリティー」を行わせて頂きました。

チャリティー頂いた方に簡単ヘアアレンジを行うブースと

リボンやお花で作る簡単ヘアアレンジのワークショップを行いました。

想定以上にたくさんの方が並んでくださり、 2歳のお子さまから大人の方まで150名近くの方々にご体験そして寄付を頂きました。 常に列が途切れず、7時間ノンストップでヘアセットを2日間やり続けるという経験は私たちも初めての体験でした。 本当にかわいくて、髪型が出来上がっていくと小さいお子さんも目の色が変わって表情が変わってく瞬間が分かるのです。 それが本当にたまらなくかわいいくて。

ワークショップでは、ママが娘さんのヘアアーティストになるべく、とても簡単で可愛く出来るアレンジをお伝えしました。 パパとママが一緒にアレンジを学びに来て下さったりと、沢山の方に参加頂きました。

今回のビューティーチャリティーにはオーガニックコスメで有名なアムリターラ様にご協賛頂きました。

今回はお子さまのイベントなので、お子様にも安心して使って頂けるヘアワックスにこだわりたく、アムリターラ様のベジガーデンヘアワックスをご提供頂きいました。

このワックスはブロッコリーや大根の種子のオイルが使われていて、ヘアワックス以外にもハンドクリームやリップケアにも使えるという優れものなのです。

香りもとても良くて、「いいにおい~~」とみんなクンクン。 ママも興味深々で試されていました。 アムリターラ

私たちはチャリティーに対して 「チャリティーを身近でポップに 」をテーマにしています。

楽しい事、嬉しいことが自然とチャリティーに繋がっている。 私の笑顔が誰かの笑顔に繋がっている。 近い未来、こどもたちが大人になるころ チャリティー自然なかたちで存在していてほしい・・・ という気持ちで行っています。 首から下げた小さなお財布から、100円を出してくれる姿 「このお金がワンちゃんのためになるんだ~」 「ワンちゃんも笑顔になるね」 と、小さなお子さんが声を掛けてくれたり 親子でこんな会話をしているのを聞くと嬉しくなりました。

2日とも朝一で来てくれるお子さん。 また、1型糖尿病のお子さんとママがたまたまいらして、たくさんお話しできたり 病気ではないけれど、同じくらい深刻な思いを親子でお話しに来て下さったり。

こうやって初めてお会いし数分の時間でも濃い時間を頂け、出会いというものは不思議なものだと実感しました。 チリも積もれば・・・です。 これからもこのような機会を積極的に作れるよう活動して参ります。 素晴らしい機会を頂きましたHITOMINA様、 そして寄付頂きました皆様ありがとうございました。

今回皆様からお預かりしました寄付金15,613円は 特定認定非営利活動法人日本IDDMネットワーク様を通して 「低血糖アラート犬育成プロジェクト」へ寄付致します。

#チャリティー #チャリティーイベント #かぞくみらいフェス #ヘアアレンジ

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black YouTube Icon
  • Black Instagram Icon