top of page
  • 執筆者の写真Asian Beauty Project

【Beauty Charity 】チャリティー撮影会&タイムカプセルフォトレター寄付のご報告


2019年10 月22日(火) ビューティーチャリティー

チャリティー撮影会&タイムカプセルフォトレターを開催致しました。

あなたの今の笑顔を未来に残すきっかけと共に、社会課題やその課題解決に向けての取り組みについて知って頂く機会になればと開催しています。

そして今回は…「3年後のあなたへ」3年後のあなたへ書いたメッセージと撮影した写真をタイムカプセルフォトレターでお届けます。 今回寄付を考える、寄付に参加する【寄付月間】の公式認定企画として開催致しました。

 

■ テーマ

あなたの笑顔が誰かの笑顔につながる今の笑顔が未来につながる <詳細> https://www.facebook.com/events/2455329521355223/ ■ 寄付について

今回は寄付先に4団体様がご参加下さいました。

参加者様が寄付先をご指定頂きます。

ご指定頂いた支援団体様へ参加費の50%を寄付します。

|参加支援団体様|五十音順

○ 認定NPO法人 難民支援協会

○ 認定NPO法人日本IDDMネットワーク

○ 認定NPO法人 PIECES

○ピースワンコ・ジャパン (認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパン)

■協力 RYOZON PARK大塚 mimifaceクリエイティブチーム Cheers.

【寄付のご報告 】 下記の通り、10月25日付でそれぞれ寄付金をお届けしましたのでご報告致します。

●認定NPO法人 難民支援協会様 7,435円 

●認定NPO法人日本IDDMネットワーク様 12,745円

●認定NPO法人 PIECES  20,710円

●ピースワンコ・ジャパン (認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパン)7,435円 総額 48,325円 ※手数料を差し引いた金額となります

COLUMN

【潜在的に持つ寄付への意識 】

今回のイベントで感じたことは、「寄付 」って以前よりも私たちに少し近いものになっていて、寄付の行動を積極的にしていない人も、「社会や誰かのために何かいいことをしたい」と潜在的に持っているということでした。 ただ、その機会が圧倒的に少ないのかもしれません。 寄付をする行為そのものの啓発や意識改革を語るのではなく、キッカケづくり、場所づくりもも同じだけ大切だと感じました。 多様な価値観、いろんな人はいますが… 人って、結局は温かいんだと思います。 誰もがもつ、優しい心や何かを思う気持ちは、いろんな形で世の中に発せられていてます。 それは挨拶だったり、ものを落としたら拾ってあげたり、道を聞かれたら教えたり、募金だったり、寄付だったり。

挨拶と寄付って違うものに感じるし、存在する位置の違うように感じますが、元をたどれば、同じ心から派生しているように感じます。 ただ、動作が違うだけ。 誰もが潜在的にもつ、人を思う心に触れた時間だった気がします。 今回もたくさんのご参加ありがとうございました。 ご参加頂いた皆様、ご協力頂きました皆様、スタッフ、ありがとうございました。 今後とも宜しくお願い申し上げます。

Asian Beauty Project

閲覧数:65回0件のコメント
bottom of page