• Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black YouTube Icon
  • Black Instagram Icon
  • MAMI

【Beauty×はたらく女性】サイトができるまで


こんにちは。mimiface MAMIです。 7月7日七夕の日に、Asian Beauty Project の新企画 【Beauty × はたらく女性】のコンテンツ&コミュニティーサイトがOPENしました。

サイトはコチラ。

このサイトのコンセプトはこちら↓↓↓

さて。

「このサイトができるまでどれだけ時間かかったの?」 「いつから計画してたの?」

と質問を頂きます。

このサイトの00企画の撮影を6月30に行ったのですが、このサイトのイメージが沸いてメンバーと話したのが、撮影の2週間前。 そして、23日に信頼するPRマーケッターのKさんにお茶しながら、「こんなんしようと思うんですけど~どー思います~??」とお話したら、紙とペンを持ち出し、<mimiface強み×思い×社会情勢>を掛け合わせたこの案の地図を作り上げてくださいました。 Kさんの知識と豊富な経験からどんどん中身が組み立てられて行きました。

さすが・・・と、本当に目が丸くなりました。

こうなると、私たちのいいとこでも困ったことろでもある(笑)勢いに火が付き、企画書を作り、サイトを作りはじめ、別の撮影をする予定だった日に企画の撮影を組み込むという形で進めて行きました。 そして撮影の1週間後にサイトをOPENしました。

実は、「サイト始めよう!!」と決めてから、本当にいろんなことが一気に起き始め、Asian Beauty Projectに共感して下さる方、気になるといって下さる方に声をかけてて頂くようになりました。 また、数か月前にプレゼンしていたことが、このサイト制作期間中に2つ決まったりとAsian Beauty Projectも動き始めました。

サイトもAsian Beauty Projectも今からです。

大切にいろんな方に手を掛けていただきながら育てていきたいと思っています。

私たちだけではできません。

私たちには何がある?・・・

気持ちだけかもしれません。 私たちは偏っていると思うし、知識も経験も少ないからこそ、色んな方のお力をお借りしないといけません。 その分、私たちが偏って強い部分で、皆さんの伝えたいこと、知りたいこと、ワクワクすることを形にしていきたいと思います。

私たちはこのサイトの一員で、関わってくださる皆さまも一員。 だから、一方的に発信するメディアではなく、コミュニティーサイトであることにこだわります。

皆さんの伝えたいこと、知りたいことがありましたらご連絡下さい。 あなたの情報を待っている方がいるかもしれません^^

<今回学んだこと>

思い切って大胆に動いてみよ!! 1週間後の自分は今の自分と違う場所にいることができる!! AsianBeautyProjectも来週、そして今月末もっと大きな挑戦が待っています。

またご報告させて下さい。

mimiface mimifaceクリエイティブチーム

Asian Beauty Project

▶あなたのブランド、サービスをビジュアルで最大限に伝える ビジュアルプロデュース&制作はコチラ

▶お出かけヘアメイク・mimifaceオススメコスメお試し&購入できる アトリエmimiface  @虎ノ門 

お問い合わせはコチラ

#AsianBeautyProject #コミュニティサイト #mimiface #MAMI